ねこまねこ

生活と生産のログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ、何が目的だおまえ。ってくらい具合悪くなるねインフルエンザ 息子とふたりでインフルエンザウィーク、今週の計画すべて白紙になりました。予防接種とタミフルが奏効したらしい息子は、5日間の登園禁止をうれしく受け止めているようす。

芽が出てる

播種後8日 ミニトマトのうち、ココが播種4日くらいで芽が一斉に出た。コート処理した種子はやっぱりちがうんだな なすの台木も播種5日くらいで発芽 アスパラ、ピーマン類はまだこれからの模様 なす本体(とげなし千両)も、まだ眠っている模様。←これのみ…

苗立て

種を蒔きました。 なす(とげなし千両)1100 接木の台木を3日前に播種していて、今日は本体(?)のほう。 3日前に播種したトレイの分から、すでに芽が出はじめていました。トンネルの中で、寒冷紗の代わりに、通気口をプチプチと空けたビニルをトレイに掛…

苗立て

種を蒔きました。 茄子接ぎ木用台木 1100? アスパラ(スーパーウェルカム)370 ミニトマト(ココ)500 ミニトマト(アイコ)30 ミニトマト(イエローミニ)30 白なす30 緑なす30 ピーマン(あきの)12 カラーピーマン(セニョリータ赤)5 カラーピーマン(…